お部屋改造計画

なんか明けちゃいましたね、年。こんなにどこにも日記を書いていないことって今までなかったんじゃないかなー。あ、地デジ化のエントリはしたんだっけ。
色々ありましたね。
なんか、なんだろ、価値観とまでは言わないけど何かが確実に自分の中で変わってしまったなーっていう感じがしています。
なんだろねこれ。

さてはて最近の私ですが、主に疲れてます(笑)。
まあとにかく仕事に行きたくなくてですね、色々現実逃避してますよね。
主にアニメに目が向きがちです。
今クールは再放送含めたら7〜8本?見てます。私にしては多いな。あ、けいおんの映画も見てきたよ。
あとは流行に乗って断捨利的なことをしようと思って失敗してみたり。
それでも去年から少しずつ捨てるべきものを捨ててみたり、新しい家具を入れたいがためにキャスターが死んでる小さい棚を捨ててみたり、ハイベッドの下に取り付けられていたビデオテープやらカビ取り用デッキ(詳しくはそのうち書くかも)やらが乗っかってて荷物置きと化していたデスクっぽい棚板をはずしてみたりしています。
とにかく物の多い部屋でして、特に置き場所に困っているのがビデオテープの山だったり雑誌の切り抜きファイルの山だったりするわけですが、そういう重いものってちゃちな棚だとたわんでくるし、ダンボールもその辺のものだと底抜けるし、とすごい困っています。全部データ化できれば一番いいんですけどねえ。手間やデータ化するための設備投資wをかけられないっていうのもあるけど、紙媒体を意外と愛しているので(笑)なかなか一歩を踏み出せずにいます。ビデオテープのDVDorBR化はそのうちやるつもりではある…そのうち…。←手をつけてはみたもののさっぱり進んでいない。
で。
色々調べていたらダンボールでも耐荷重30kgあるものを見つけまして、お揃いで何箱か並べればそれなりに見えるのではないかと思い、さっきちょっとポチってみました。

フェローズ バンカーズボックス 703 A4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 0970302

フェローズ バンカーズボックス 703 A4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 0970302

あまぞんじゃないんだけど画像があったのでこれ。
ダンボールにお金かけるのも…という気も結構してるんですけど(笑)、とにかく今は整理したい欲が珍しく!!!出ているので勢いで。
届いたらとりあえずバラバラのダンボールに入っているファイルを同じ形のダンボールに入れるだけでもちょっときれいに見えるんじゃないかな…という期待。
私の部屋湿気が多いので若干心配ですけど(笑)頑張って除湿機かけますわー。