シャンプー

の話をね。しようと思ったのでする。最近合うシャンプーがなかなかなくなってしまったよ。小さい頃はティモテとかね、憧れました(笑)。歳がばれるやね。実際使ってみて悦に入ったりしたよ。あとは何使ってたかなあ。ヴィダルとかは出始めの頃に使ってて、香りが凄く好みだったなあ。でも他のシャンプーに比べると微妙に高かった。一時期謎のシャンプー(やたら安くて怪しげ。多分外国製?ソニプラとかで安かったの)とかも使ってたな。それと友達が使っていたメリットの口の部分が他のシャンプーと違ってたのがすごく印象に残ってて、あれが使いたい!と使ってみたら合わなかったってことがあったなあ……メリットって色も緑っぽくて他のシャンプーにない感じだったよね。今はどうなんだろう?まだ緑?口は違うの知ってるけど……。
一番長く使ってたのはやっぱりラックススーパーリッチかなあ。香りも好きだったし、サラサラになるしね。ものっすごい好きだったんだけどある時から肌に合わなくなっちゃったみたいで、リニューアルする度にチャレンジしてみるんですが(笑)ダメです。とかいいつつ今諦めきれずトリートメントだけラックスも使ってます。今までで一番気に入ってたのはプリグリオのオレンジシャンプーです。美容室専売品で、行きつけのお店で買ってたんだけど3ヶ月以内に使わなくちゃいけないのとお金が続かない(……)のとおねいさんが異動したのとで最近は使ってません。別のオレンジシャンプー(ハンズで買った)もシャンプーだけでサラサラになって良かったなあ。でもハンズ通うのには遠い。プリグリオのはシャンプーだけでも効果あるよーって言われて使ってたけどあれは確かに良かったなあ。香りもさっぱり(でもあまりオレンジの香りは残りません)、肌も荒れなかったし最高でした。トリートメント(リンス?)はそれほどじゃなかった。でも肌に優しいし、美容室のおねいさんはハンドクリーム代わりにつけてもいいんだよーとか言ってた。たっかいハンドクリームだ(笑)。また余裕ができたらあのシャンプーを使いたいれす。
で、今使っているシャンプーはウェラのクリニケア。頭皮が荒れがちなのでしばらくこれで様子を見ているところ。トリートメントはウェラの普通のジャータイプを使ってます。青いヤツ。30秒でうるおいがどーの、とかいうの。香りも濃すぎず髪もうるうるになる(気がする)。もうそろそろなくなりそうなのですが、リピしようかなーと思っております。イジョ。