割と順調

B編はA編に比べるとだいぶ順調です。復習大事だわ。週1で通うようになってから、復習があんまりできてないことに気付いた。次の授業前にやる小テストのために午後授業の復習を優先するせいで午前中の授業の復習が疎かになっちゃうの。
今日は次の日曜日の午後出られないので久しぶりに平日の授業を受けてきた*1。教育給付の判断基準?のテストだから6割?だか8割?だか取ってくださいって言われてたからいつもと同じテストなのに妙に緊張してみた。結果的には一応満点(20点だけど)取れてたけどおまけでの満点でした(笑)。まあこれ×でも大丈夫だったけどさ……。次は木曜日ー。明日の夜ちゃんと復習しなくちゃ。勉強したものの定着という意味では週2の方が自分には合ってるみたいだ。うーむ。
ところで8月からのもういっこの方の通学にマイボトルを持っていこうか思案中。ペットボトル再利用でいいじゃんって母は言うのだが、夏だし暑いし途中でぬるくなるし再利用で若干菌の繁殖も気になるし、ということで今いい水筒?がないか調べてます。サーモスかタイガーが気になるので近所の値段とあまぞんを比べてみることにする。

*1:日曜日でいうと午前中の分なんだけど、午後分と続きになるかもだから今日も出席