親睦会?

学校第2弾2週目。今日はいよいよ本題?の授業。PC関係の授業なのですが、初心者クラスなので電源を入れたりソフトインストールしたりファイル作ったりするところから!久しぶりにやりました、こういう作業の確認。私の場合、技術は全然身についていないものの、PCおさわり歴wだけは長いのでこの辺は若干かったるくもあり、でも最初からやるのは承知で入っているのできちんと遊ばず(笑)やりました。与えられたPCにはタイピングソフトもいくつか入っているので空いた時間に遊んでいます。ブラインドタッチも基本的には問題ないんだけど、自分との戦い、みたいな感じでムキになってやってみたりして。あーでも記号とかは苦手。数ヶ月後にはもう少し速く打てるように…ならないだろうなあ…ほぼ毎日こんだけ打っていてもさっぱり速くならないもんね。せめてミスタッチをなくすようにしたいものです。
休み明けたらどんどんいろんなことができるように…なってるといいな(笑)。皆に追い越されないように私も頑張らなくちゃね。
そんでもって授業後は移動して親睦を兼ねてビアガーデンに行きました。2/3位は参加してたんじゃないかなあ。仲良くなった子が都合で途中で帰っちゃったのでその後は心細かったけど、なんとなくなんとかなりました。若干座り位置を変えつつ反対側の仲間に入れてもらったり。また一人同じ歳の人がいた。すごく若く見えてたので驚いた。意外と年齢近い子が多いのも分かってほっとしてみたり、すごく上だと思っていた人が自分より年下だと知って若干ショックを受けたり色々発見がありました。最年少のおにゃのことも無事(笑)話せて、かわいいなーかわいいねーを連呼して周りにおっさんか!と突っ込まれてみたりしてました。私も少し早く帰ろうと思ってたけど結局最後までいたなあ。学生時代には絶対友達になってもらえなそうな(笑)オサレ雰囲気の人とかとも話せたりしてちょっと嬉しかったです(←根っからオタク気質な私)。ちなみに私ビール飲めないのでビアガーデンの意味はあんまりなかったかな(笑)。小さな缶チューハイを2つ空けただけであとはずっとお茶飲んでた。基本的にお酒はすごく弱い。
そうそう、実はビアガーデン初体験だったのです。タワーピッチャーとか見てて楽しかった!ああいう雰囲気もいいものですなー。

呼び出しメールが来てたのに結局いけなかったな…明日行かなくては。せっかく休みなのになー。