おかいもの。

今月末にある学生時代の友達の結婚式に着て行く服を買いに行ってきました。
デパートやらなんやらあちこち巡りました。疲れた。前から札駅方面は見てたんだけど今日は大通周辺で。とりあえず決まったので良かったです。どうしようかと思った。いつもこういうのってギリギリになってしまうのです。
最初は手持ちの黒ワンピ*1に合わせるキレイ目のショールかボレロと小物、と思っていたのだけど、いつのまにか全身そろえていました。カードきったんだけど引き落としが恐ろしいです。うわーん。それでもバーゲンであまり物欲が満たされなかった分をここで思いっきし解消した気がします。それは良かった…のか?
今日買ったワンピはモカ?色にゴールドのキラっとした模様がところどころに入ってる(うまく説明できないなあ)ものです。ぽっこりお腹も目立たなくて(笑)いいかんじ。靴やショール、バッグは黒系にしました。締め色?
あとは髪型です。今度美容室行く時は切ろうと思っていたけれど、こういう時はやっぱりアップにしたりとかするのに少し長さがあった方がいいような気もする。美容師のおねーさんと相談しなくては。
さすがに歩きつかれて今足がすっごく痛いです。困った困った。明日またおでかけなので今日は早めに寝ようと思います。終わり。←作文みたい。

*1:あまりにシンプルでそのまま着ると不祝儀服に見えなくもない。一応パールのチェーンはあるんだけれど