アウトドア?

3連休(土曜日仕事だったので私は2連休だったけど)のラストはさくらんぼ狩り。
友達が誘ってくれて、男女4人で行ってきました。2度目ましてくんと初対面くん。意外と馴染んで気まずくなることもなく(笑)普通に楽しかったです。今月は友達増やそう月間だ。ちなみに飲めないから飲み会とかやらない。そういう場が苦手だと回りも知っているのでもう誰からも誘われません(笑)。
友達の運転で定山渓の奥の方?へ。さくらんぼは結構あっという間にお腹いっぱいになりました。お土産も買おうかと思ったけど1パックが高いのでやめました。実は職場にも桜の木がありさくらんぼも採れ、既に収穫済みだったのでもういいかーと思って(笑)。
その後美味しいジェラート屋さんがあるというのでそこへ。有名なお店らしく、小さな店内(お酒屋さんと併設)に結構たくさんの人が出入りしてました。私はメロンとブルーベリーミルフィーユ?だったかな、を食べました。アイス関係に目がない私は迷わずダブルだったんだけど皆シングル頼んでた……。
目的だったさくらんぼ狩りも割にすぐ終わってしまい、この後どうしよっかーってなって、なんだかんだで何故かモエレ沼公園へ。ここは有名な彫刻家イサムノグチの設計のもと、20年近くかかって今年やっとグランドオープンした大きな公園です。私は初めて行きました。割と高い山が2つあり、最初は低い方の山に登ってみることに。普段の運動不足が祟り、しんどかった(笑)。でも山の上は眺めもいいし、風は強いながらもよく吹いて涼しいし、良かったです。その後子供達とその親がたくさんいる水辺をひやかしつつガラスのピラミッドへ。中は暑い。でも外に出てまたしばし景色を見る。4人で人間ウォッチングなどしながら「あのカップルはこうだ」とか「あの親子とかいい感じじゃない?」とか「あそこに犬が!」「あ、あそこにも!」と盛り上がりました。肝心のピラミッドの中は…あんまり印象ないや(笑)。中から見るよりきっと外から見たほうがキレイなんだとおもいます。
そしてやっぱり「そこに山があるから」みたいな感じで大きい方の山に。これはとにかくきつかった!友達が少しヒールのある靴を履いていて辛そうだったので思い切って裸足とかどう?と提案し、言いだしっぺの私も率先して(だってテンションあがってて楽しかったんだもん)裸足で山を駆け上がることに。短めの、でも柔らかめの芝生が敷いてあるので痛くないし柔らかな草の感触が懐かしかったです。しかしながら普段から運動している男の子達には負ける。駆け出してすぐに息切れの私達を横目に(笑)あっさりと追い抜きそのまま頂上へ行く2人。基礎体力が違います。
またしてもしばらくぼーっとする4人。今日は日焼け止めを顔以外一切塗っていなかったので焼けたのではなかろうかと今更心配になってみる。16時頃から大きな噴水で海のなんとかというプログラムが始まって、10分位見てました。40分のプログラムなのでさすがに全部は無理だった。
なんか小腹がすいたなーのども渇いたなーということで、再び南の方へ。隠れ家っぽいようなリゾートっぽいようなカフェに入り、お茶と甘いものを。なんだか今日は甘いものばっかり摂りました。口の中が甘い。でも美味しかったです。
夕方から友達が用事があるので解散。今日は楽しかったな。
パン屋めぐりについてマニアの称号を頂き(笑)*1、あと昔のゲームの話の話で盛り上がったので、いつかパン作りとゲームの会をしようと思います。パン捏ねて、待ってる間はファミコンやる会。変な会だけど4人の趣味が一度に満喫できる素敵な会だと思います(思い込み)。
帰りに友達のうちに寄って、新入りにゃんこを見せてもらいました。ふかふかもふもふ。来たばかりなのでまだ触らず、もう少しおうちに慣れたらまたお邪魔して触らせてもらおうと思います。かかかかかわいかったああああ。

*1:そんなにマニアじゃないんだけどなあ……お店にあったパン屋さん本にあったお店を5〜6件行ったって位だったのに