休日のはなし

土曜日は友達の結婚式でした。
朝からネイルサロンに行って珍しく爪を整えてもらったり*1、髪をセットしてもらったりしてばたばたしながらも会場に向かいました。
新婦さんは私の学生時代に知り合った他校のお友達で、バイトが一緒だったのですが小さくて可愛らしく、学生の多い地域だったのでファンも結構いた子だったのです。
頑張りやさんだし、いつも明るく厭味なく可愛いので大好きな子なのですが、式では本当に本当にきれいでした。
お式もとても良くって、正直うるうるしまくって友達なのに何故かお嫁に出す気分でした。
今思い出してもほーっとなるくらい可愛かったです。
旦那さんも私は初対面だったのですがとても人の良さそうな感じで、式の間もよっぽど嬉しかったのかずーっとずーっとニコニコしてました。あんなにニコニコしっぱなしの新郎さんも初めて見たくらい。
幸せな家庭を作ってほしいな。
私なんかが言わなくても十分明るいいい家庭になるとは思いますが。
2人を見ているとこっちまで幸せになりました。ほわんとした。
日曜日はお友達に誘われてSMAPのコンサートに行きましたよ。
SMAPを生で見るのはもちろん初めて。
自分でもなんだかよくわからないけれど、見た瞬間うわー本物だーって思ってしまった。
忙しいこの5人が揃って2ヶ月のツアーをやるっていうこと自体凄いことだなあとも思いました。
誰だったかな、「待っててくれてありがとー!」って言った時は*2きゅんとしてしまった。ファンの人、待ってた甲斐があっただろうなあ。
曲は全然わからなかったけれど盛りだくさんでとっても楽しかったです。
私の周りでSMAPファンって子があまりいなかったんだけれど*3一般人気を改めて実感しました。そして人気の理由もわかったような気がします。
あと数年でデビュー20周年だということで、少し感慨深げにしてました。
香取くんなんてその時30歳だ、30年生きてて20年SMAPなんだよ!って言っていた。普通に生きているよりSMAPとして生きてる期間の方が長いんだなーと思ったり。凄い。
グループは続けて行くことも大変だろうけれど、色々乗り越えてきているからこそ、ファンやメンバーの結束も固まってくるのでしょう。
私が好きなアーティストもグループやコンビが多いのですが、たくさんの日々を積み重ねてさらにいいグループになっていって欲しいなあと思います。

*1:いつもは面倒なので自分で爪切り(あんまり爪にはよくない)で切っちゃったり自分でやすりでがしがし削ってしまう

*2:2年ぶりだったそうです

*3:マニアならいるかも(笑)