25日はいつもの友人とダラダラする予定だったんだけど、何故かカレーを追っかけに屯田へ行くことに。で、途中でケーキも買いに行っちゃってなんだか食い倒れツアーのように。
この日に行ったケーキ屋さんは「リヴ○ーシュ・○ゥ・ラ・○ーヌ」というところ。手も込んでいるしとても美味しくてたまらんかったのですが…あのー…店員さんの態度が非常によろしくなく一緒に行った友人*1が大層ご立腹でした。店から出た瞬間「どれだけ美味しくてももう来ない」と言い放ったなり。私も正直いい気持ちじゃなかったなあ。おすすめ聞いても特に…みたいな感じだわ説明もそこそこだわ挨拶もほとんどなしだわで、せっかくのケーキ屋さんなのに勿体なかった。友達も「あれで店員さんがもう少し笑顔とかだったら通うのに……!」と悔しがる位だったのですが。ベリー系のロールケーキもクレームブリュレも友達のを一口貰ったけど美味しかったー。レアチーズケーキもソースが中に入っててうまうま。私はタルトシトロンがお気に入り。パンも出ていて、クロワッサン買おうか真剣に迷っちゃった。結局この時は3人で6個?近く買ったのでやめたけど(食い過ぎ)。
もしかして一見さんお断り系のお店*2だったんだろーか……。何が気にくわなかったんだろう?私達なんか悪いことでもした?下手に出ろとかそういう事はいわないから、せめてもう少し笑顔があったりするだけで全然印象が変わると思うんだが。ほんと残念。この店はどう?って提案した私もちょっと哀しかったっす。そんなに遠くないので本当はまた行きたいんだけどちょっと躊躇。美味しかったので実名出したいけどこんだけ書いてしまったので一応伏せる。
で、お目当ての屯田のカレーは、豊平峡温泉で売っているというナンカレーが移動販売みたいに小さなトラックでお持ち帰り用を売ってるものでした。これも美味しかった。追っかけた(笑)だけあったわー。豊平峡温泉で食べたことのある友達がナンが焼きたてだともっと美味いというので、そのうち豊平峡温泉まで行ってしまうかもしれん(笑)。
にしてもこの日食べ過ぎ……。

*1:元接客業

*2:そんなん洋菓子屋さんにあるかわからんけど