今月初めの話を今更

そうそう、今年に入ってから割とすぐに友達と飲み会をしたのです。高校時代の同級生で女ばかりのざっくばらんな(笑)飲み会。行ったのは札幌グランドホテルのラウンジバー。私はお酒あまり飲めないのでアレですが、カクテルの種類も豊富だし居酒屋とは違って落ち着いた雰囲気でお食事が出来てとても良いです。食べ飲み放題で3800円。食べ放題と言ってもちゃんとコースのように一通り順番に出てきて、その後にまた食べたいメニューを頼むというものなので割とスマート。酒好きの友達は「酒が美味い」というのがお気に入りポイントらしいです(笑)。ホテルのラウンジバーなので当たり前ですがちゃんとしてる。私はノンアルコールカクテル専門ですが、どれもおいしい。美味しいお酒と楽しいおしゃべり。ワンパターンな私達なので友達が帰省して飲み会になると大体ここなんだよねー。今度は別の友達とも行こうかなあ。それにしても私ら一向に恋愛の話にならんのはなぜ(笑)。学生時代から付き合っている人がいる子がまだ続いていて、その子をからかって遊ぶ程度なものです。みんな恋愛より趣味という類友……。