やることが極端

今まで口紅が苦手だった私。なんか「つけてます!」みたいなのが嫌だったの。だからいつもグロスでごまかしたりして。でもここしばらく、最近の口紅はシアーなものや付け心地がいい物が多いと聞いてそれなら欲しいなーなどと思っていて、とりあえず欲望を抑えるために結構前にマジョマジョのグロス(口紅じゃないところが小心)を買ったのです。PK391。見た目はちょっとびっくりなピンクだけどつけるとなかなかかわいくて気に入ったのです。が、買ってその日に家の中で行方不明に_| ̄|○ その後ずっと何がいいかなーとDSをうろうろしたりネットで口コミ読んだりしてました。
で、買いました。3本。
こんなにリップもの買ったの初めてです。フトコロの関係上、高い物は買えないのですが色味も上手い具合にベージュ系、ピンク系、レッド系と振り分けて買いました。
まず買ったのはクレージュの304。ギャル御用達らしい(笑)ものすごい勢いのベージュです。ベージュってか黄土色?唇がもともと割と濃い色なので、コンシーラー代わりにもなって便利。これだけ塗った後に透明グロスを塗るとカラーレスメイクをする時もいい感じに。但しちょっと乾燥する気がするので、下にリップクリーム必須。今使ってるのはジェル状(グロスっぽい)なのでこれを使ってからだと良い感じになるです。
次に買ったのは某所で評判が良かったマックスファクターのエンジェリックリップ。レッドビーズが入ってるのがまたいいらしい、と聞いて色はN141(ピンクベージュ)を選んでみた。N511(シアーレッド)とN341(オレンジベージュ)とかなり迷ってしまったけど春だし!てことでピンク系。こちらはするする塗れて良いです。ピンクだけど浮かずにちゃんと顔に馴染む感じ。私はそのままグリグリしてしまうんだけれども、リップブラシできちんと描いたらまたかなり良くなります。ちゃんとした人っぽくなれる(笑)。
で、昨日買ってしまったのはケイトのルージュトランス。マックスファクターで散々迷ったレッド系をこちらで。全然違うけどさ……。薄付きだから「赤!」って感じにはならなくて、ほんのり血色のいい唇になりました。なかなかいい。
で、並べたり付け比べてみたりしてたらなくしたマジョマジョのグロスが見つかりました……_| ̄|...○ 使い切れない……。