今週もパン屋さん

今日は厚別区の「ベッカライドルフィー」へ。新さっぽろは久しぶり。何年ぶりだよって感じでした。水族館とかあるのを思い出しましたわ。友達と一緒だったら行きたかったなー。
駅高架下にある商店街っぽいとこの中にありました。
買ったのはこんなん。

相変わらず小さな写真ですんません。クリームパン、チョコマカダミア、チョコラトワ(?)、オレンジピールとかフルーツが入ったパン、スティックのパン。いつも通り名前がよーわかりませんが。スティックのは2種類あって、ゴマのとキャラウェーシード?*1が入っているのがあったので両方買ってみた。これはすごいカリカリでおつまみにぴったりだと思います(笑)。うまい。うちの母は「カンパンみたい」とか言ってたけどカンパンがこんな食感だったかどうかはよく覚えていない。ショコラトワはチョコ生地にチョコ味のクッキー生地が上に。クリームパンはうーん、こないだのフールノーの方が好きかも。まったり系クリームでした。チョコマカダミアはまだちょっとしか食べてないけど美味しかったなー。外は硬くてなかはふんわり。フルーツパンはまだ未食。やっぱりドイツパンっぽいのが好きらしいです私。うちの近くには菓子パンとかお惣菜パンっていうんでしょうか、そういうパンを得意とするお店しかないので(それはそれで美味しいんだけど)、ドイツパンぽいのを売るお店が近くにあったらいいなーと思います。

*1:ペッパー系の辛いスパイスっぽい