髪いじってきました。

割と出来たばかりの初めて行くお店。カット、カラー、パーマ。久しぶりにおもっきり失敗したああ。具体的にうまく説明できないのもあるけど今回行ったところはなんかほぼやってくれた人の感性のみでやっているっぽい。ちょっと迷ってるんですみたいなことを言ったんだけどヘアカタログとかも渡されず、全部雰囲気。やってる最中に雑談で「やっぱり参考にする写真とか持ってきたほうがいいんですかねー」とか言ってみたんだけど「やー髪質とかで合わないものはどうやってもできないもんはできないし、東京でそういう写真撮るためのカットとかもやってたけどああいうの撮るのにすごい時間かかってるから全く同じにはしようがないからねー」とか言われてじゃあどうやったら素人が口だけでうまく説明できるんだろうかと疑問に思った(けど言っても無駄そうなので言わなかった)。できあがったらなんだかなんともいえないような髪型になっとりましたよ。色は結構好きな感じになったので良かったけど(良かった探しか?)。気に入ってたところが移転してしまって、その後一度も行ってないのでなんとなく行きにくくなっちゃって只今美容室ジプシー中。やっぱり勇気出して前行ってたおねーさんとこに行くべきかなー。でも私にしたらちょっと値段も張るしなあ。なんか男の美容師さんとはあんまり感性が合わないような気がする。しかし初めて行くお店は男の美容師さんがいるかどうか行ってみないとわからんし難しいっす。