顔荒れ再び

またなってしまったあああ。12日だったかな?前の日もちょっと肌の調子がイマイチむずむずな感じだったので洗顔後は余計なことしないで白色ワセリンだけ塗って寝たです。で、この日の朝顔洗ってる時からむずむずしだして、ワセリン塗ってる時からだんだんまだらに赤くなってきました。わお。今回はあんまり腫れなかったけど痒い。
さすがに前回行った病院に行く気にはならなかったので前行っていた皮膚科へ。先月末のかぶれの話もして昨日今日はワセリンしか塗ってないことを伝えました。前にかぶれた化粧品も使ってないし、ここ最近ほとんどすっぴん状態(社会人なのにorz)だし、何より前日も変わったことしてない上塗ったのはワセリン位なので先生もなんとも言えなさそうな感じでした。とりあえず前に貰った薬はよっぽど痒くならない限り塗らないように(赤ら顔になるそーだ)と言われ、漢方とかゆみ止めの抗アレルギー薬を貰って来ました。洗顔もぬるま湯でするようにと。薬飲みきって、またなるようだったら普段使っている化粧品を洗顔料から全部パッチテストするらしい。ワセリンがひっかかったりして(笑)。どっちにしろ面倒だからこのまま快方に向かって欲しいです。
季節の変わり目、だからかなー?
今はとりあえず落ち着いています。今日は仕事帰りにちょっと出掛けるので普通に化粧水→乳液→日焼け止め→お粉。しばらく化粧水すら使わずワセリン生活だったので顔の手触りがごわごわ。うえーんうえーんもういいよ(←よしーろびんそん)。でも今日日焼け止め兼下地のせいか顔色が明るくなっていたようで上司に「まだ化粧しない方がいいぞー」って言われた……社会人なのにそれでいいんですかああああ。正直人様に晒せるような顔じゃないんだけど!←某くん風
引きこもりたい。