パンー

ご飯会の前に、三越ブーランジェリー展をやっていたので早めに家を出て寄ってきました。結構混んでいて、神戸の「ビゴの店」は並んでた!私も思わず列に加わって、バケット、エピ、黒こしょうとチーズのパン、オレンジのデニッシュを買ってみた。
写真撮り忘れてバケット以外は食べちゃったんですが(笑)、個人的には黒こしょうとチーズのパンが大ヒット。かなり胡椒が利いててうまーい。ワインとかビール飲む人はいいんじゃないでしょうか。私は飲まないけど好きだ。これのためだけに日曜日も三越に行きたかったくらいです。美味しかったなあ。あとはショコラティエマサールでこの期間中だけパンも売るとか言ってたんだけど私が欲しかったのは売り切れてた。残念。他にも色々あって食べたかったんだけどご飯前だしビゴの店で買った分もあるし食べきれないと思って結局他の店のものは買わなかったです。やーでも保存ききそうなものを探して買ってみれば良かったかなーと今更思ったりしています。
最近パン流行ってるのか色んなところで催事があるのでそのうちまた来るかなーと期待しております。でも流行で終わらないでいて欲しいなー、パン。
そういえば大通の前にさっぽろの東急でなにわ展やってて見に行ったんだけどハンパじゃなく混んでて、並んでたら待ち合わせにも間に合わなくなりそうな勢いだったので結局何も買わずにフロアを出ましたよ。私好みのジャンクな食べ物が多くて昼前に来ればよかった!とか思いました。お昼をここのもの買って食べれば、ねえ。うーんもったいないことをした。