最近の肌

最近というかここ何ヶ月かのお話。
今年の2月…くらいかなあ、なんとなーく目の周りがはれぼったい日が続いて。あんまり芳しくないなあとか思いつつも美容室に行った次の日に両目の周りががっつり腫れたです。そこで病院へ。塗り薬と漢方とビタミン剤で腫れを治しました。その後も何故か左目のまぶた部分がぼんやり腫れてるのか、なんとなくの時から2ヶ月ほどやたらはっきりした二重になってました(笑)。普段は末広二重なのに平行二重に……しかも腫れぼったいもんだからプチ整形した人みたいになってましたよ。面白かった。目の腫れが治まってもしばらく平行のままだったのでこのままなのかなあとか思ったけどここ1〜2週間で元に戻っちゃいました。安心したようなつまんないような…(笑)。
原因は結局よくわからず。最初のうすぼんやりとした腫れ(むくみじゃないよ!……多分)ただ美容室でカラーリングをしたのは腫れ爆発?の引き金にはなったんじゃないかなあと思ってます。あと、この腫れの後、去年顔を腫らした時にも大丈夫だったスキンリペアが使えなくなってました……これを使うと使ってる時はしっとりで感触もいいのだけどしばらーくすると目の周りに発疹ができてその後そこ周辺がバリバリ乾燥するという…すっごい気に入ってたのにー。がっくりです。大きいサイズを買ったばかりだったのでもったいなかったなあ。仕方がないので母にあげました。今でも頬とかにつけるとしっとりするのでなんというか悔しい(笑)。