笑っちゃうね

わー!ひさしぶり!誰も見ていないからこそできることであった。今年は別館のが忙しくてそっちの更新が多かったなあ。個人的なのはmixi日記に書いちゃうし。
これから一人遊び用日記と照らし合わせてこっちで埋められそうなところ(爪とか肌とかパンとか)があれば日付詐称で埋めていこうと思います。
とりあえず、土曜日はスコーンを買いに行ってきました。「クリームティー」というお店です。東区。
http://creamtea-japan.com/
週3くらい?しか営業していない上、焼き上がり時間(1日3回)を逃すとすぐ売切れてしまうらしいという話で、行ってみたくともなかなか行けなかったお店なのです。しかも入口が普通のおうちみたいな扉で中が全く見えず入りにくい(笑)。勇気と同行者がいたのと営業日だったのもあり、やっと行くことができました。
普通のスコーンと違って、かなり大きい!手のひらいっぱいになるくらいの大きさです。1つ290〜340円くらいかな?ちょっと高いかなと思ったけど大きいのでそうでもなかった。種類は私が行ったときはプレーン、紅茶、ココア、チーズ&ハーブ、ドライフルーツ、ジンジャー、かぼちゃ…だったと思う。私の前で肝心のプレーンが売り切れになってしまい(笑)、私は紅茶、ココア、ドライフルーツ、ジンジャーを買いました。どれも美味しかった!噂に違わぬ美味しさ。外側さくほろっと崩れる感触、中はほわん。うまー。幸せでした。休日中、母と親子であっという間に食べてしまったので保存はしませんでしたが、時間を置いて食べる場合は冷凍した方がいいみたいです。