久しぶりに

神宮さんに行った。すっごい寒かった!ぶるぶる。おみくじは吉でした。前回は1月に引いたのだけどおみくじってどれくらいの間隔で引いていいんだろうか。行く度に引きたくなる。前回小吉だったので少しは上向きかなー。だったらいいのだけれど。
帰りにこれも久しぶりの「ムーラン・ド・ギャレット」(中央区。旭ヶ丘本店)へ。バケットが有名なお店ですね。とりあえずバケットと、あとはラム肉が挟まってるサンドイッチ(微妙だった)、ゆずとレモンのデニッシュ、いつものように名前がわからない(笑)ハード系のくるみとドライフルーツの入ったパンを、あとは母がフランスパン生地の焼きカレーパン、チリドック、父へのお土産に酒種あんぱんを買っていた。まだ入ったことはないけどカフェも併設されてるのでいつか入ってみたいなあ。でもなかなかここまで来ることがない。結構な山の上(笑)。結構買い込んでしまったので「ル・コパン」もすぐ近くにあるんだけどさすがに寄れなかった。ゆずとレモンのデニッシュが美味しかったなー。具(?)だくさん。でも甘すぎず、さわやかでした。
考えてみればファクトリーにもアリオにも入ってる*1からそれほど行かなくてもいいような気もするんだけど(笑)、たまには本店でお買い物もいいかも。ね。
そしてこの買い物によってまたHB稼動が延びてしまったのでした……。

*1:アリオは袋詰めされちゃってて種類もあまりないけど