パンの名前をことごとく忘れる

病院の後、母を江別の祖母のところまで送って行って、再び迎えに行く業務(業務て)。時間があったのでパン屋さんめぐり。どのお店も普段はなかなか行けないような場所です。家から遠いので。札幌広いよ札幌。
まずは「シナモンベーカリー」(江別市)。自分で取るいつものスタイルじゃなくて、ケーキ屋さんのようにショーケースに入ってるのをお店の人に言って取ってもらうスタイルでした。

ベーコンフランス的なもの。歯ごたえあり。焼いて食べるとウマー。これすごく美味しかった。

なんだっけこれ、ショコラアマンド、だったか…これも美味しかった。さくさく。
あと何か他にも買ったような気がするんだけど写真残ってないや。
次は大谷地まで足を伸ばしてみた。ちなみに途中には「sora」(江別市)や「どんぐり」(森林公園)があった。入ってないけど。
まず「デュ・パン」(厚別区大谷地)。ログハウス風のお店。種類が結構あって迷った。買ったどのパンもほわんと柔らかめの優しい食感でした。後から調べたら天然酵母のお店らしい。なるほろ。

オレンジとレモンのマーマレード?のパン。甘いけど爽やかで柑橘系に目がない私はあっという間に食べた(笑)。

モンキーブレッド?だったかな?レーズンとあと黒みつがかかってた。甘かったー。これはミニサイズで、もっと大きいのもありました。
続いて「デュパン」に程近い「ベーカリー山崎」にも行ってみる。こちらはこじんまりとしていて、昔ながらのパン屋さんな感じ。なんか食パンで紅こうじ?を使ってるものがあって、うっすらピンク色できれい。すっごく気になった!(散々パン買い込んだ後だったので買わなかったけど…)

紅茶のクリームパン。これ、すごく美味しかったー。カスタードクリームの紅茶風味?みたいな。クリーム濃厚だけどくどくないの。ペロリといきました。また食べたい。

名前忘れた……。しっかり系の食感。シンプルだけど美味しかったです。何もつけずこのまま食べてしまった。
 
…もう1つクロワッサンを買ったんだけどどのお店で買ったか忘れてしまったよ。