体験授業

こないだ行ったガイダンスとは違う学校の体験授業へ。
休日なのにいつもより早く起きてバスに乗る。非常に眠い。
場所は前回と同じ最寄駅なんだけどもう少し歩かなくちゃいけなくて面倒。
授業は日曜日は2コマ分らしくて朝から夕方まであった(平日は夜1コマずつ週2回)。振替自由なので要するに講義を順番に取りさえすればいつ行ってもいいんだけど。
これは前回行ったとこと同じなんだけどね。ガイダンス行った方の学校も体験授業があるのでそっちも行ってみてから決めようと思う。
前回のがA校、今回のがB校とすると
立地→A(駅から近い)
講師の印象→B(わかりやすく、物腰も柔らかくて質問もしやすそう)
時間→A(終わるのは同じだけど始まるのがAの方が遅く、仕事帰りに行くにも余裕が多少できる)
コマ数→B(じっくりやってくれそう)
金額→A(たいして変わらないけど)
というわけでちょう悩む。A校のガイダンスでは担当講師が説明してくれたんだけどどうも話し方が気になった。でも体験授業行った方の講師も平日だと別の人になるらしいからどうだろう。…とか考えているとキリがない。本当はもっとちゃっちゃと決めたいんだけど、なんだかんだ(挫折しなければ)半年近く通うことになると思うし、お金もそれなりにかかるのでちゃんと見てからにしよう。