何週間ぶり?

ひっさしぶりにHB稼動させたー。
粉はイーグルで。牛乳がないのでスキムミルクを使って作るレシピで。卵もなし。スキムミルク、パン以外に使うことないんだけど一体いつなくなるんだろう……。
SNSで捏ねが足りないとの噂を聞きつけて、対処法どおりに10分捏ね後一旦取り消しして再びスイッチオン。あとドライイーストも捏ね始めてから入れた。久しぶりなので(←しつこい)プレーンなものを作ろうとしてたんだけど、途中で帰ってきた母が食パンを買って来ていたのでミックスコールで急遽オレンジピールを投入。こういうの入れるなら卵とか入れてふわっとしたのを作ればよかったな。

1斤だったこともあり、あまり高さが出ず。それにしてもいつもよりふくらみがたりないような…変な形になってるし、いつもよりずっしりとしてしまった。なにが悪かったんだろう。下手に小細工しないで普通にやってみればよかったかなあ。

(この写真はパンを横にして切ってるので高いように見える)
あと外側が硬い。出来立てはパリパリで美味しいんだけど、時間が経つと「んぎーっ」てなる感じの硬さでした(笑)。急遽入れた割にオレンジピールはんまかったです。
若干失敗の巻でした。