授業開始

ついに次の試験への授業が始まりました。今回は大きく二つの分野をさらにA編とB編に分け、全部で4つのかたまりで勉強するらしい。5か月でちゃんと覚えられるのかな私。
初日の今日は新しいテキストが配られました。文章の大事なところが青で印刷されていて、マーカーにブルーを使っていた私はびみょんな気分。重なると目立たなくなる気がするんだも。でも続けてブルーで行く。
今までの授業を踏まえつつ、復習を兼ねながらの授業なので全くわかんね!って言うのはなかったけど、今までこうだった、っていうもののバリエーションが増えてたりするのでそれを混同せず覚えることが大事になってきそう。まあでも今日はまだ初回と2回目(2コマ取ってる)なので割と気軽に受けられました。
人が増えて午前中の教室じゃ手狭になり、午後からは教室移動になったんだけど、移動した方でスライドの映写機?が壊れたらしく、先生が板書大変そうだった(笑)。でもキャワ。
それにしても早く結果出ないかなあ……悶々としながら授業受けてます。これで落ちてたらどーしよ。テンション一気にだだ下がりだよなー。
今日はゆっくり進んだ分、宿題が多め(時間内にできなかったのを持って帰ってくるから)。前回授業の復習小テストも今までは自己採点だったけど、これからは回収されるらしく、教育給付金にも関わってくるそうなので真面目にやらないとまずい((((;゚Д゚)))
気が重たくなってきた。ちゃんと飽きずに投げずに通えるのかな……。これで来月以降に別の勉強と並行してやることになったら余計大変。別の勉強、コース変えよっかな……(逃げに走る私)。←この辺は検討中。