神宮

これまた久しぶりに北海道神宮に行ってきた。あまり時間がなかったのでお参りとおみくじをさささーっとやってすぐ帰ってきたけどね。調べたら3月以来だった。4月になってからは土日に学校行くことが増えたのと車が自由に使えなくなってる(親が通勤で使う)のがネックになってこのタイミングでのお参りになった。
思えば去年?だったかなあ。友達が誘ってくれて最初に行った神宮さんで、境内を歩いてたおじさんが天に向かって手で三角にしておひさまを見てたんです。何のためかはさっっっっぱりわからなかったけど(笑)、友達と「おてんとさんぱわー!」とか言ってマネっこしたのを覚えてる。その日、友達は早速お参りと太陽のご利益?があってびっくりした。今日は天気も良くて暑いくらいの日差しだったので久しぶりにおてんとさんぱわー!をやってみた。恥ずかしいのでこっそりと。
いいことあるといいな。というかこれからいい方向に向かっていきますように。
只今迷走中だからねーw
そういえばその前に引いたおみくじも大吉だったの。ラッキー。
財布に入れておいた去年?かな、引いた大吉のおみくじを結んできて、今回のを再び財布に入れてみたよ。
さて、明日からはまた学校通いの日曜日が始まるです。起きられますように!(そこからか……)