形から入るタイプ

下で書いてた水筒ですが、買っちゃいました。あまぞんにて。
近所と比べてもあまぞんのが安かったんだもん。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO

水分なければないで割と平気なんですが、トイレに行く回数が少なくなって逆に体に悪いと友達におこらりたので意識して水分取るようにしてます。うるおい大事!
オサレなタンブラーっぽいタイプと迷ったんだけどいちいち回して開けて飲むのとか面倒なんではなかろうかと思ってワンタッチのにしてみた。飲む時はがんがん飲みたいので480mmのタイプ。今日暇だったのでドライブで千歳まで行って、試しにアイスティを作って持っていったけど約半日、帰りまで冷え冷えでした。ぬるいアイスティに氷を入れたので氷自体は溶けちゃったが。結露しないからカバンの中で紙類とかに染みるとかはなさそうなので学校に持っていくのにいい。ペットボトルと比べちゃうとやっぱりちょっと重いけどね……。まあでも節約にはなる…か?でも飽きたら普通にペットボトル買って持って歩いているかもしれない(笑)。

いよいよ来週から学校第2弾だー。どきどき。