最後の試験

終了しました。access。最後まで手こずっていたんだけど、先週末に隣の人がPCはないけどイメージトレーニングにって言ってテキストを持って帰ったのを見習って、私もaccess入ってないけど持って帰って少しだけイメトレ(笑)。それのおかげか?少しは成果が出たんじゃないかなあ。結果は今回はメールでくれるそうで…。あとは野となれ山となれ。
さて、休みがあけたら今度は某研修?に参加。これはここではあまり書けないのでS2に関しては一段落です。
改めて3ヶ月間PCをやり直してみて、ダメだったこともいっぱいあったけど、今までやって来たことが役に立つこともいっぱいありました。だからきっとこの3ヶ月間のことも全くの無駄にはならないんじゃないかなと思っています。特にaccessに関してはこんだけ長期間PC触ってきたくせにほんとに初めてだったけど、これで少しは慣れることができたし。まあ「使える」というレベルではないけど(笑)。怖がらずに触れるだけでも進歩。亀の歩みでねー。
心残りはexcel。これは違う主催ので構わないので、いつかリベンジをしたいです。いつになるかはわかりまへんが(笑)。
今日は帰りにケーキでも買おうかな。お疲れともう1つの試験への意気込みをこめて(笑)。ほんとはクラスの数人でご飯会があって、参加したかったんだよなー。明日昼に答練があるので泣く泣く不参加。その代わり、こっちの試験が終わったらご褒美があるらしいので(笑)頑張ります。