近況。

べっかんも全然更新しておらず、ここも2月から書いていなかったよー。ワーオ。
色々ありまして、なかなか更新できる状態ではなくて。
精神的には安定していたんですけど、体力的にしんどかった(笑)。もう大丈夫です。しばらくは。
さて、2月にあった試験ですが、結局9点足りずまたしても不合格。
言い訳させてもらうと色々あった中の一つが2月に始まって、覚えることがたくさんでこっちの勉強にまで手が回らなかったから。と言うだけ言わせてください……。合格率もすごい低かったみたいだし(これも言い訳)。
2回目ともなるとさすがに緊張とかはしなかったんですが、何せ片方のジャンルの方が手も足も出ないような状態で。こりゃいかんと。
とはいえ、やっぱり終わった後から次の試験日までのモチベーションの下がりっぷりといったら…という状態で、もうテキスト見たくない、レベルでした。それでも試験の申し込みすらしなかったら結局今までの勉強が無駄になる*1と思い、とりあえず申し込み。申し込んだからには少しでもやる気を出そうと答練も申し込み。答練に出るからには勉強しなくちゃ……ということで少しずつやる気を出そう作戦。6月に入るとちょっと2月に始まったことも終わり時間も出来たので、割と集中して勉強もできるようになり、今回は前回、前々回よりは出来たんじゃないかなあと思います。結果は2週間後くらい。今までで一番結果が気になります(笑)。受かってるといいなあ……><

*1:私の性質上絶対勉強しなくなるので……。