今日は

だらだら引きこもってHDDの編集をしてました。
うちのHDDは2年位前に買ったもので当時は良い機種に入る方だったのだけれど、今となってはエントリーモデル並のスペックにあたります(HDD容量160GB)。技術の進歩は早いですね。でも買ったことは全く後悔していません。フル回転で活躍してくれるし、割と故障の多いメーカーらしい(笑・使ってる人が多いってだけなのかもだけど)中でも今の所サービスマンを呼ぶような故障もないです。機種的にも安定しているものらしいし。でも今日なぜか録画やRAMに移したタイトルの名前部分の最後に「*」マークがつくという謎の現象が起きました。な、なんだろう……。そろそろ容量が危ないので血迷っているのかもしれない。25時間の深夜部分を録ったのでこれをみたらHDD初期化作業でもしようかと思います。