昨日は

先週は休みも頑張ってあくてぃぶな感じだったので今週は体休ませる!!というのを重点に置くことにしました。もともとだらけた生活のせいですぐ疲れるような養命酒飲め!な体*1なのでちょっと張り切るとすぐにしんどくなってしまうんですねえ。少しは運動しなくちゃ。
体を休ませる!と決めたものの、実は欲しいチケットを電話で取るために9時過ぎには起きました。10時開始で少し前に一緒に行く友達と連絡を取って、10時から携帯といえ電で頑張りました。10分位でもう取れないんだろうなあって本当は諦めて、20分位でもう電話かけるのも飽きちゃったんだけど、こんだけかけてるんだからダメならダメで終了のアナウンスを聞くまで、と思ってかけ続けていました。
そしたらなんと!30分過ぎに繋がったのです。あぶなくリダイヤルを押すところだった。しかしここで問題発生。「公演日を入力してください」と言われたのです。私は特電の番号だけメモって公演日なんて覚えていません。あわわあわわした挙句、ちょうどPCがついていたので慌ててネット繋げてイベンターサイトに行きました。なんとか間に合ってチケットが取れました。嬉しかった。
一緒に行く友人に連絡して、ついでに一緒にだらだらすることに。近くでちょっとお昼を食べて、古いファミコンを持っていき一緒にやりました。あとは犬と戯れ。結局なんだかんだと1時近くまで友人宅にいました。一人だらだらもいいけど二人だらだらもいいですね。

*1:飲んだことないけど