電話

電話が苦手です。
かけるのも受けるのも。
電話を使わない仕事があったらなあ……。と妄想してしまうくらいです。
なのでメールは助かります。

それはそうと、土曜日の為に美容室に電話しました。
電話であわあわしがちですが、いつもおねいさんは優しくしてくれるのでした。そして名乗る前から私だと気付かれる……普段どれだけあわあわしているのでしょう。
式の時間を間違えていて相当早い予約になっちゃったけどまあいいや。16時半だとばかり思っていたら(午後)6時だった。
夏だから少しさっぱりしたい。でも式にはアップにして参加したい。という気持ちなので切ってセットしてもらうか、セットだけしてもらって後日切ってもらうか、相談してから決めようと思います。