暑い中にも

秋の気配があるような。今日は風が強め。
お盆を過ぎるとあっという間に秋が駆け足で過ぎていき冬がやってくる、北海道です。
昨日、駒大苫小牧高校の準決勝の様子ををちらちら確認しながら仕事をしてました。
6点を取られて正直なところもうダメかな、なんて思っていたのに、あれよあれよと同点〜逆転。
ラクル!
終わった瞬間は見られなかったんだけれど確認してほっとしました。
はじめはとりあえず去年の優勝校として1勝はしてくれたらと思っていたのが、もう準決勝。すごいなー。次に対戦するのは大阪桐蔭、今日見た限りでは強そうだなーという感じ。というか準決勝まできたらどのチームに当たったって強いか。
頑張って欲しいなー。
でももし負けたとしても、胸張って帰ってきてほしいです。
それにしてもここ2年で高校野球を見る機会が増えたなー(笑)。それまではこう言っちゃなんだけど北海道勢はあまり強くなかった。だからそれ程高校野球に興味のない私は地元が負けるとあっさり見なくなってしまっていたので、こうやって勝ち進んでいくことによって見る機会、期間が増えたというわけです。ドキドキも増えるけどねー。リアルタイムで見ると緊張してしまうのですよ。でも見ずにはいられない。
高校野球はその年その季節にしかないチームっていうのが切なくてドラマチック。
実はプロ野球派の私ですが、明日もまた駒苫応援しまっす。