こないだ、もう夏も終わるというのにいきなりシロップネイルがやりたくなって、ネットで話題になっていたセルフィットのマニキュアを使ってやってみました。
何度も重ねることを考えて薄く塗ってたらあんまりキレイにグラデーションにならなくて*1、さらに重ねまくりやっとそれらしくなりました。こまかなラメが入っているのでキラキラかわいいピンク。先の方はいちごシロップみたい。仕事場ではちょっと派手だけどね。あんまりうるさくないのでいいけど。
秋らしいシロップネイルとかもやってみたいけど、そんなのあるだろうか……。クリアな暗い(でもナチュラルで職場でもオッケーな)色があるといいんだけどな。
ぶきっちょさんでもできるかわいいネイルテクとか知りたいです。シロップ以外は出来た試しがない……シールも奇麗に貼れないし爪が短いのでフレンチもできない……(がっくり)。

*1:しかもフリーエッジ部分が透ける