良い天気です。いいね。今日は自転車で通勤してみた。気持ちよいです。
ふと思い立って桑田乃梨子まんがを検索かけてたらまだ買ってない本が結構ありました。そうなると気になるもので、お昼休みに近所の本屋へ。しかし1冊しか見つからず(でも買った)。
悔しかったのでネットで注文しちゃったよ。

だめっこどうぶつ 2―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)

だめっこどうぶつ 2―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)

豪放ライラック(2) (GUM COMICS)

豪放ライラック(2) (GUM COMICS)

白泉社コミックスでずっとおっかけていたので、こうやって他のコミックスで出てるとわからなくなっちゃうんだよねえ……。同じ目に遭ってるのが遠藤淑子作品。どっちも今は少ない(ような気がする)ほのぼの少女漫画。ほっとする。ネットがあるおかげでこのように出てるのがわかったり注文できちゃったりするのでネットってすごい。
それより前から毎回大変なのは入江紀子作品。
ウェルカム・ホーム!―児島律子

ウェルカム・ホーム!―児島律子

大変です。
知ったのはシルキー連載の「なんぎな奥さん」だったんだけど、探してみると講談、竹、集英、双葉、秋田、創美…なかなかしんどいです(笑)。見つける楽しみもあるけどね。ただ私はちょうど「なんぎな奥さん」の単行本を出したばかりの頃からなので、既刊がそんなになくて、その後は新刊を探すばっかりなのでだいぶ楽でしたが。
最近のこの方の作品は痛々しいものも多いし、なんだかなーと思うものも多いですが、初期のは本当に好きでした。あとこの方が書く子供も好きだな。みみがかわいい。
ちなみに一番最近買った漫画は「よつばと!」です。めずらしく最近の流行に乗ってる気分。あれ、そうでもない?毎巻ほんとに楽しみにしてる漫画。ほのぼの。
よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

なんだか漫画日記のようになってもた。