今日は友達とご飯を食べてきました。そんなに食べたわけでもないのにお腹が苦しいです。いつかこなれる日が来る……と念じながらこれを書いています。
昨日、仕事の後にまたパン屋さんに行って来ました。札幌のパン好きさんには有名な「どんぐり」というお店です。実は初めて行きました。
夕方に行ったにも関わらず種類がたくさんあってどれにするか本当に迷った。また夕飯前でお腹が空いてるものだからどれも美味しそうに見えて…目移りするする。さすが有名なだけあって、混んでました。選ぶのも一苦労。それでもどんどん焼きたてのパンが入ってくるし、回転も良かったなあ。
めずらしく写真も撮ってみました。

右上から時計回りにベーコンエピ、醤油パン、ちくわパン、メロンパン(レモン風味チーズクリーム入り)。他にも買ったけど入りきらないのでこれだけ。うまく撮れない。どうやったら美味しそうに撮れるんだろう。
どれも美味しかったです。でも生地がすこーししょっぱい気がしました。ものによるのかな?でも醤油パンがかなり気に入りました。カリカリに焼いて食べるのがよいと思われます。しばらくドイツパン系の歯ごたえがっしりなパンを多く食べていたので(そういうのが好きなので)甘かったりふわふわだったりするパンは久々で新鮮でした。そういうのが好みの人はこのお店はいいかもしれません。種類も豊富だしね。通うかっていうとそんな近いわけでもないし微妙だけど…。
それにしても最近私は小麦粉類摂り過ぎだと思う今日この頃。