肌その後

しばらく小康状態だったのでスキンリペア→化粧水→乳液→それでも乾燥するところにワセリンっていうのをやっていました。しかしちょっと連日用事で外出、日焼け止めを塗らねばいかんともしがたいのでやってました(あーあー)。ステキに肌荒れ。シャワーのお湯の温度もピリピリ。早く月曜になれ〜!ってことで月曜日になったので皮膚科にパッチテストの予約を入れました。仕事があるので土曜だけどね〜。バリバリ乾燥。しかしもうホントに何もしちゃいかんだろうなーってことで会社以外出掛けないことを良いことに昨日の夜はぬるま湯だけ洗顔、朝もぬるま湯洗顔にどうしても乾燥で痒いところのみワセリン(ごくごく少量を本当に一部の場所に)。只今ものすごい勢いで顔が乾燥してます。バリバリです。赤くなってるところはただれたようにガサガサ。時たま痒いです。まずはこれで土曜日までしのぐことにします。肌vs私の我慢競争。