お出かけ2日間。

出不精で有名な私ですが土日はなかなかお出かけ。ニポンゴヘンダケドキニシナーイ。
17日は東京から帰ってくる友達を迎えてご飯会。会うのは2年ぶり。結婚のご報告でした。いーなー奥様ですよ、奥様。新妻です。うはうは。私も相手が欲しい……(笑)。もともとしっかりしてる子なのですっかりマダムな雰囲気。もし私が結婚したってこんなマダムにはなれないだろうなあ、みたいな。頭の出来が違いすぎます。嗚呼。沢山刺激されて帰ってきました。でもまだまだ勉強も続けていて、やっぱり向学心があるというか、何事もやる気のある人は内面からにじみ出る強さが素敵だなあと思いました。なんちゅーかアレだ、羨ましい。でも羨んでるだけじゃダメで、私もこの現状をなんとかしなくちゃなあと思っております。いつになるやら……。
中高時代の懐かしい話を沢山して楽しい時間でした。
18日はこのご飯会から帰ってきて眠いなーそろそろ寝る準備…という日付の変わった頃お誘いがあってイチゴ狩りしてきました。今年初。ここ数年狩人と化している友人に誘われて朝9時半過ぎに出発。「これから迎えに行くねー」っていうメールで起きましたごめんなさい。長沼まで行ってイチゴ食べまくりでした。まだハウスものだったけど甘くて美味しかったです。この日は天気も良くて混んでた。お昼ごろにはもう受付終わってたもん。帰りは道の駅で野菜と漬物を買って、フランクフルト食べながら帰ってきました。食べすぎた。その後さらに寄り道して父の日のプレゼントを友達と選んでみたりして買いました。お父さん同士でオソロになるところだったけど(笑)なかなか良いものが買えました。喜んでもらえたし良かった。