美容室へ行ってきた。
エアコン効いてて天国…!(笑)担当のにーさんは店内ですら暑いと思ったけど外に出た時の衝撃で店内を暑いと思ったことを後悔したらしい。

昨日暇だったのでやったネイルを担当さんにもアシスタントのおねーさんにも褒められたよわーい。しかしあっという間にはがれてしまうのであった……。どっちにしろオフィス向きの色ではないので寝る前に落としたけど。手もそうだけど足もチープにOPIのデザイナーシリーズのパクリと思われる(笑)ダイソーの玉虫色ネイル。2色をテキトーに配置。親指だけはまたしてもseriaのシール。安上がり〜。グレーとブルーグレーっぽい色なのであんまり鮮やかできれい、というわけにはいかないけど変わった色味なので1色でも面白い。シールは…なんだろなこれ。スワロストーンぽい感じ。
閑話休題
NEW髪型は久しぶり(おにーさんによると約1年ぶりくらい?)にパーマかけたー。前髪も軽くかけてもらったらなんかウエーブのカツラかぶってるみたいれす……。色は今回ピンクベージュからベージュにチェンジ。見た目ちょっと明るくなったかな、位。あんまわかんないね。明るさのトーンは同じそうな。色暗めにしようかとも思ったんだけど、秋までまだ明るくて大丈夫!というので…。次は多分暗めにすると思われ。
今行ってるところは次のことも考えて髪型提案してくれるので結構気に入っています。前回も切ろうか迷った時に「今切って真夏を迎えるとアップにするのが大変でかえって暑いから、今は次の髪型のベースを作っておく感じで軽くする位のが真夏に結べてイイ」と言われてその通りにしたです。今暑くて暑くてずーっとアップにしているので言うとおりにしてほんと正解だった!
あと誕生日が近かったのでちょっと割引してくれたのも嬉しかったです(笑)。お菓子もくれたよ!(子供か)
今回のパーマはゆるめなので2ヶ月位持てばいいかなー?(またすぐ取れるんだ私の髪)
美容室自体は好きなんだけど電話が苦手なのです。が、また頑張って電話するよ。