只今の手。

もう外れるかと思ってたのにそうはいかなかった模様。ちぇー。

どーでもいい怪我の顛末。
先々週、ふっと動かした手をあるところにぶつけまして。かなり勢い良くぶつけてしまって「いっっっっった!」ってなったんです。角っこだったのもありちょうど指を曲げた状態だったのもあり。ぱきゃっといい音(骨をポキポキ鳴らす人がいますがあんな感じ)がして、完っ全に突き指だわ……と思って数日湿布。しかしいつまでもしみじみと痛いので周りにも「ヒビぐらい入ってるんじゃないのー?」と言われ仕方なく(…)病院へ。突き指くらいで病院っていうのも恥ずかしいのに…と思ってたのにレントゲン撮ったら本当に若干のヒビが入っていた模様(笑)。もー!どれだけ骨弱いんすかオレ。しばらく放っておいた挙句の今更の添え木(実際は金属だけど)。アホー。それでも1週間位で取れるかと思ったのに未だ外れない包帯。最初痛いと思っていたところと違うところにヒビが入っています(ボクサーズなんとかっていうらしい←うろおぼえ)。そして最初痛かったところも突き指状態には変わらないらしく、まだ痛い(笑)。大袈裟なので早く包帯外したい……。
余談ですが、私の右小指は若干付き方がおかしくて、指の付け根が左よりだいぶ下にあるのです。最初に見た先生はどうやらヒビよりもそっちが気になったらしく(笑)色々聞かれました。ちなみに2回目に当たった先生にも色々聞かれました。そんなめずらしい?(私は片手だけだが母は両手がそんな手をしてる) ヒビはその程度の軽いものですw