買った

昼にパンを作ろうと起きたのにドライイーストがなくて仕方なく買出しへ。通称「赤サフ」ていうのが評判がいいので買おうと思ったら大きいのしかなくて(小さい耐糖のサフはあった)仕方なく普通のドライイースト買いましたよと。あと同じお店に粉もあったので買ってきた。
で、買った話はそれじゃなくてマンガ。なんか久しぶりに漫画買った気がする。あ、こないだブコフで銀魂の最新刊があって買ってしまったんだった。18巻位から買ってないのに(アニメで追っかけてるけど)。

ぽっかぽか 17 (YOUコミックス)

ぽっかぽか 17 (YOUコミックス)

12月には出てたのか……知らんかった。このシリーズも長いよなあ。家族で読んでる。どうでもいいけど小学生だったか中学生だったかの頃「ぱふ」でこの人と入江紀子の対談があって、それを立ち読みして入江紀子を知ったわけなんだが、後からこの「ぱふ」がどおおおおおしても欲しくなり探し回って手に入れたことがある。ほんとにどうでもいい話でした。入江紀子最近見ないけどどっかで描いてないのかな……。
龍の花わずらい 第6巻 (花とゆめCOMICS)

龍の花わずらい 第6巻 (花とゆめCOMICS)

続きが気になりすぎる。「十二秘色〜」も大好き。幸せでした(私が)。
いつまで経っても少女漫画から足を洗えません。