花よりだんご

去年TVで見てすごく行ってみたかったのに結局行けず、今年こそ!と思って平岡公園に行ってきました。梅が見ごろの数日間だけ夜にライトアップするのです。夜行ったらきれいなんだけど、私達が行った時は中途半端な時間だったのでそれほど…(笑)。結構いい時間だったので一応ライトアップ始まる時間には居たんだけどさー。

なにせ微妙な時間帯…
  
明るくてあまり映えず……。

まあでも綺麗だったんですよ、花は。

白梅。風があってよく動くのでボケた(言い訳)。

紅梅。
ほんわり梅の香りが漂う園内。
でも「梅ガムのにおいがするーいいにおーい」などと言ってる私の母は紛れもなく私の血縁だと思う。
今日のお目当ては花は勿論なんですが、これです。

梅そばー。麺がピンクなの。

見えるかな。きれーい。すこーし梅風味がしていたような…そうでもないような…(うろおぼえ)。まあでも美味しかったです。
それともう1つのお目当て。というか私はこれが食べたくて行ったようなもの。

梅ソフトクリーム!これも梅風味でした。でもちょっとミルクの味の方が勝ってる……残念(ソフトクリーム好きなのにミルクは苦手です)。
美味しかった。寒かったけど(笑)。
気温が低かったのであまり長居できず。次来るときは完全防備で行こうと決めて帰ってきました。次って言ったって来年なので忘れる確率の方が高そうだけどな……。