いーあす札幌

もう先月の話なんですが、ちょっと用があり白石区まで行ったのでついでにイーアス札幌にも寄ってみた。行ったのは2回目なんだけど、パン買ったのは初めて。
まずは「大吾ぱん屋」。ここの売りはクリームパン。注文するとその場でパンの中にクリームを注入してくれるのです。

見た目はこんなん。

開けたらこんな感じ。クリームいっぱいでした。パンはあっさりした感じだったのでちょうどいいバランス。思ったより食べやすかった。

これなんだったかなあ。忘れてしまった。中に何か挟まってたんだけど…シュガーバター?だったか?パンの生地はソフトフランスみたいな歯ごたえある感じ。

これはネーミングが面白かったので買っちゃった。「ペッパー警部」(笑)。その名のとおり黒胡椒がすごく効いてて美味しかったです。焼くとさらにんまかった。
そしてもう1軒。大吾ぱんはフードコート的なところにあったんですが、ここはちょっと離れた場所にあった。お菓子の材料とかが置いてあるお店の向かいにある、「D&M」。パンは「ドルチェヴィータ」と同じなのかな?

シナモンロール。シナモンそんな得意じゃなかったんだけど、「トロッコ」のシナモンロールで開眼した!というわけでこちらも。ほわんとした生地で記憶が確かならば(笑)よい口溶けでした。うまうま。

こっちはトマトと…なんだったかなーオリーブだったか?のパン。わりとごろっとドライトマトが入ってた。チーズとか乗っけて食べたら美味しいと思う。ワインにも良さそうですがワインそれほど得意じゃないので私は普通に食べました。トマト風味ー。
まだ写真ストック?あるんだけどそれはまた今度ー。