やっぱりカテゴリ作ろうかな

というわけで暫定的に作ってみた。Sは勉強関係。多分すぐ飽きるけどね!一応メモ。
土曜日に予想会に行ってきた。試験にはコレが出ます!…多分!っていう。ああ全く受かる気がしない。何しろ勉強なんて学生時代でもほとんどしていなかったのだ。不安。
今日は直前答練。日曜日のクラスは午前と午後2回分なので試験形式での授業が2回。し、しんどい……。でも平日の夜に行くのが面倒なので両方出た(別に午前と午後どちらかだけでもいいんだけど)。実は先週の授業(総まとめ)の時に貰ったプリントがかなりヒントだったようでそれとほぼ同じ形で問題が出されてたみたいなんだけど、1回分しかやってなかったので(しかも1回目もすっかり忘却の彼方)午後からのはほんとに試験と同じ状態(私だけ)。やー、1回目終わった後凹んだわー。スピード的には大丈夫っぽいのでそれは安心したんだけど。テストのあと少し休憩があって解説。解説始まって割とすぐ答案も戻ってきた。はや!40人位はいたはずなんだけど……。思ったより出来ててびっくり。全部できなくても、チェックポイントみたいなところの答えが合っていればいいみたいなので部分点が期待できそう。まあそのポイントがどこかわからないので結局は全部合わせないとダメなんだろうけども。結局なんとかなりギリではあるけど合格点。合格点に行った人が10人ちょいだったので私もまだ頑張れる!かも。いいんだ、ギリギリでも受かればこっちのものだもん!午後分は平均点も少し伸びて合格圏だった人もちょっとだけ増えてた。私も一応点数的にはまあまあだったけど、ありえないくらいのケアレスミスをやらかしていたりして反省点多すぎ。このうっかりはどうやったら治るんだろうな…もう治らないのかな…小さいときからだからなあ。わたし一生細かい仕事とか数字きっちりあわせなくちゃいけないような仕事できない。
試験まであと2週間ー。来週は公開模試と答練3回目。それまでにぱっと出来ないところを出来るようにしておかなくちゃ。不安だったけど、とりあえず今回の答練で自分のやり方が間違ってなかったことがわかったので、このまま頑張る。「こーきは 1 モチベーションが あがった!」(どらくえ)