ラジオの話

最近のお笑いはさっぱりわからないけど、今更なべあつが好きになってきた気がする。おそっ!
でもあの3のネタじゃなくて、あめとーくに出てたりだとか雨上がりのラジオに出てる時のなべあつが好き(な気がするw)。あめとーくはともかくラジオは芸人としてじゃなくて構成作家(?)として一緒にいるんだけど……。てか雨上がりとの共演ありきなのかな?ほとちゃんも最近好きだもんなw
最近雨上がりのラジオをよく聞いています。月曜日はもう10年以上ほぼ毎週聞いてるラジオがあるんだけど、水曜日はここ最近。某オタク的に聞き逃せない(笑)ラジオが今年に入ってから時間と曜日が移動して月〜水の1時直前になったので、必然的に月〜水の1時台ラジオもさわりの部分を聞くことが増えた(すぐ消せばいいんだけど)。
こちらの地方ではHBCラジオで0時台の文化放送→1時台のTBSラジオのネットなので、1時台はANNじゃなくてJUNK。月曜・いじゅいん光、火曜・ばくしょー問題、水曜・雨上がり。どれも好き。ANNは最近全く聞いてないなー。昔はナイナイのを聴いてました。「悪い人の夢」とか好きだった。ぐろーぶの替え歌とか。
ところで私自身は小学生時代から音楽番組でのエアチェックのためにしょっちゅうラジオを聴いていた子供だったし、職場でもBGM代わりにずっとラジオがかかっていたのであまりラジオに違和感はないんだけど、私の周りではあまりラジオに馴染みがないらしい。
小学校の時は流行ってたんだけど局地的だったのかなあ(笑)。そして未だに学生みたいに深夜ラジオをwktkして聴いてる私……黒沢(森さんちゅー)か。進歩がない。でも聴いてみたら面白いのになー。