ひゃっほー!

試験おわったあああああ!久しぶりだこの開放感。学生時代以来。車の免許はこんな感じの開放感なかったもんなー(←車の免許も仕事始めてから取りにいかされた)。
昨日は早く寝ようと思ってたのになかなか眠れなくて、けっきょく1時半近くまでベッドで悶々としてた。起きられるかも不安だったけど5時に目が覚めたww早すぎwww あまりにも早いと開始時間頃に眠くなってしまうと判断してまた少しうとうと。その後も数度目を覚ましつつも起きる予定の時間まで過ごした。大したことでもないのに緊張しすぎ。なんか顔が腫れてた(別エントリーにて後述)けどとりあえず気にせず出かける。
8時20分位に会場に入るとまだ数人しかおらず。午後からの番号と2つ書いてあったからどっちに座るの?3つの席に4名分の番号…って思ったバカな私。そんなわけで1つの机に3つの席、2人が座るんだけど、私の隣は結局最後まで来なかったから棄権したっぽい。1人、教室に遅れて入ってこようとした人がいたけど遅刻厳禁で集合時間どころか試験開始時間も過ぎてた*1ので結局入れてもらえなかったみたい。勿体ない……。
試験自体はそれ程ひねったものは出なかったように思います。ただ最初は緊張してたせいで変に書き間違いとかしまくって焦った(笑)。問題自体は基本をしっかりやってればそこそこ点取れたんじゃないかなあ。後は読み間違いとかなければ(←おれおれ)。過去問でかなりボリュームがあって時間もかかった問題も今回はそこまで掛からず素直に解けたので最後はちょっと…というか結構時間が余りました。30分以上あった。でも見直し大事だってよくわかった!(笑) 良く見たら指示されるものがいつもと違ってて慌てて直したりとかあったので、できたからと言って途中退室しなくて良かった。残った時間は自己採点用に自分の解答をひたすら問題用紙に写してた。
終わってすぐ次の試験のためのセミナーがあり、その後に模範解答みたいなのが配られました。自己採点ではまあまあ手ごたえはあったんだけど…ちょいちょいミスをやらかしていそうで怖い。あとは名前と受験番号ちゃんと書いたかな、とかw(見直したから大丈夫だと思うけどー) とりあえずやることはやったし終わっちゃったもんは仕方がないので合格発表を待つのみー。2週お休みの後次の試験に向けての授業がまた始まります。また萌えっ子姉さん(←私が勝手につけた講師のあだ名。かわいい子は大好きです)受け持ちの授業もあるみたいだからちょっと嬉しい。
せっかく勉強カテゴリも作ったことだしここまで書いちゃったので受かっても落ちても一応ちゃんと報告します……多分。こんだけ書いてて落ちてたらやだなー。

*1:説明とか問題配ったりとかで試験自体は始まってなかったけど