顔腫れる・再び

今日の朝、起きると顔が腫れてました。最初は寝不足または不規則寝のせいかしらん、と思って気にしてなかったんだけど鏡でよく見ると左目が特に腫れてて笑った。こりゃあ…と思いつつも急いでたのでそのまま出かける。化粧は最低限。出かける前に母親にも「その腫れはむくみとかの腫れじゃないわ」と言われる。さらに車中でも「なんかひどくなってる気がする…」ってエエエエエエ。
会場(上のエントリ参照)のトイレの鏡で確認すると、腫れてるっていうか赤くなってただれてきている気が……わーん。試験中も若干痒くて気になりました。何が悪かったんだろうー。そういえば先月もアルコールで負けたんだったな……すぐおさまったけど。
これはもしやまた皮膚科行きでしょうか。前回の残りの塗り薬がまだあったはずだけど、もう結構前のだからなあ。もう病院行くのやだなあ。お金もないし(リアル)。これだけ派手に荒れたのは久しぶりだ。嬉しくない。
なんか病院代でお金がかさむと年取ったなあ…と思うw切ない。