約1ヶ月

経ちました。まあお盆もあったし1日始まりじゃないんでアレですが。昨日席替えもやった!実は隣の人が若干やっかいなw人だったんで、やったーと思ったんですが、今度はその人私の斜め前に…orz しかしちょっと仲良くなってきた前の席だった子が隣になったのでうれしい。ついでに引き出しがついている机に当たって荷物がしまえるようになったのも嬉しい。今回の前の席はビアガーデンの時に少し話をした子だったので話しにくいということもなく、良かったです。それにしてもくじ引きなのに今までと全く同じ席になる人とかもいてちょっとかわいそうでした(笑)。
勉強の方はまあまあ順調です。びっちりPCをやっているので、家でPC開く機会が減りましたが。スクールをハシゴする日とかもあるので余計。どっちも中途半端になってるような気がするのが気になりますが、とりあえず試験が近いこっちを優先しようかと。あっちは最悪もし落ちても無料で再受講できるし(笑)。こっちは2週間後位に試験があるんです。Wordの試験(MS主催じゃないやつだけど)。実務では今までほとんど使ってこなかったのですっかり忘れてます。学生時代行ってたスクールでもやったんだけど、苦手意識ばかりが残ってるという。一太郎の方が使いやすかったんだもん(初めて使ったワープロソフトは一太郎でした。そのあとクラリスワークスw)。表?そんなんエクセルで作って貼ればいいじゃん!みたいなね(実際普通の文書もエクセルで作っている私)。地図?そんなものぐぐるさんとかやふー地図とか貼っとけばいいじゃん!みたいなね。しかしやらねばならないのでやってます。うーむ。歴だけは長いのでタイピングに問題はないものの、図形描画やら表作りなど、意外と手こずっています。時間内に作りきれるのか? こんなん使うことあるのかな…とか思ったりもするけど、試験範囲なので頑張ってやるしか。ちなみにこれが終わったらExcelに入るらしく、こっちも試験を受けることになるらしい。あーあ。
考えたら目眩がしてきたので寝ます。明日は午後からもう一つの方のスクールなの。