アリーナからの脱出

訳あって後ろの人がいなくなり、スライド状に一列後ろに下がれることになった!本当は私の前の列で一人で座ってる子がいて、その子が行く話だったんだけど、先生から私の席にその子が移動して、私がその後ろに移動でもいいよ、という提案があって(私が散々嫌がってたのを先生もご存じだったのでしょう。そらそーかあんだけうるさく言ってたら)、その子が譲ってくれたのでした。ありがたやー。
というわけでさらば最前!
ところでこっちのスクールでついにインフル感染者が出たそうで、次からはマスク着用とのこと。確実に広がってるね、インフル。一番仲のいい子も本日風邪でお休みでした。テスト前に休むのはキツイので健康第一で頑張らねば。今月末〜来月初めがスケジュールがすごいのですわ。月末にはパワポを使った発表会、11月入ったらすぐaccessの3級とまだ受けるか迷ってるExcelの2級の試験があるのです。ワーオ。Excelはともかくaccessはなんとかしたいなあ。
授業はaccessパワポを並行してやっています。Excel忘れたー。