答練始まりました。

今日から6回に渡る直前答練です。本日1日目。予習プリントを貰っており、それをきちんとやっていればそれなりの点数が取れるはず。
しかしきちんとやっていなかった私は結構アレな点数でしたよ。前々日から2日間しかやってなかったしなー。何をやるにしても時間足りない今。
…といいつつこれ書いてたら意味ないんですけど。
20点分の設問をまるまる吹っ飛ばして手をつけなかったのも良くなかったなー。わかるようにしておかなくちゃ。しかしその前に次のテストまでの予習プリント!あれをやらねば…次はまた私の苦手ジャンルが……(得意なジャンルがあった試しないけど)。
ダメなところばっかり書いていてもへこむので唯一頑張ったのも書いておこう。昨日から頑張って、1個目のスクールの空き時間でもやってたところの問題、かなりいい感じでした。ここは頑張った甲斐があったわー。
しかし、基本が全然できてないのが露呈した本日。どうやったら記憶力ってよくなるのかな……。作業系の勉強なのでひたすら問題を解くしかないんだけどさー。やり始めるとハマるので、本当はこっちに集中したい気持ちもある。けどそうもいかずジレンマです。二兎追うものは一兎も得ずどころか今三兎追っかけてるからなー。時間が欲しい。または眠らなくても平気な体と脳。